2011年7月23日土曜日

ゲームプレイ:つみきBLOQ 体験版

ゲームをプレイしてみました。
つみきBLOQ体験版。

PSStoreが復活してから、なにか新しいのないかなぁ、と、ちょいちょい覗いているんですが、そこで、見つけたのが、つみきBLOQ体験版。

久々に、Moveコントローラーを起動です。
操作感ですが、Moveの反応が思った以上によいですね。Moveコントローラーの情報が、ゲーム内でオブジェクトとしてしっかり反映されているせいもあってか、操作しやすいです。コントローラーの向き、奥行き(前後の動き)とか、なかなか良い反応。

で、内容なんですが、なかなかよいですね〜。最初は、「単純な、つみきなんでしょ?」という軽い気持ちだったんですが、爆破して遠くに飛ばすステージや、つみきのブロックに書かれた記号を用いて計算させる、など凝ってる! 製品版だともっと面白いステージが遊べるんだぁ、と期待を持たせます。 体験版としては、かなりよくまとまっていますね。

まだ、未プレイの方はぜひDL、プレイしてみてください。
あっ、Move持ってないと遊べませんので、ご注意を。

0 件のコメント:

コメントを投稿