2011年7月22日金曜日

トワノクオン:第2章

 今日は、朝からXcode探し。twitterをみたら、AppStoreで配信されているらしいという情報があったので、見てみると、、、配信されている〜!なぜ、こっちで配信するんですか、Appleさん。せめて、Developersサイトでも、公開してくださいm(__)m さっそく、MacbookProにダウンロード&インストール。 その他、色々確認してみると、Pogoplugなど動かなくなるソフトもあるようなので、やはり、メインのiMacへLionの導入は、しばらくやめておこうかな、、、。

夜は、トワノクオンを見るために、Tジョイへ。来週、再来週辺りだと、レイトショーで学生が増えそうなので、今回は早めに。  全章見るのは確定しているので、前売り券を買おうかな、と。1000円のステッカー付きのやつ。で、いざ購入ってときに、売り子さんから、「DVD付き、ステッカー付き、どちらにします?」と、再確認をされると、DVD付きを、、、と、いってしまった、、、。あとで、見よ。
で、本編ですが、第1章とくらべると、インパクトは小さいですが、面白かった!今回は、今後のための、伏線の回、な感じ。各キャラが少しづつフォーカスされてますね。以前は、キャラと声が一致してなかった感があったけど、今回は気にならなかったなぁ。なれてきたのかな? 変わらず、アクションシーンやCGは、かっこいいですねぇ。今回気づいたんですが、これって1時間だったんですな。 話やアクションシーンなどのバランスを考えると、密度的にちょうどいいかもしれません。 

0 件のコメント:

コメントを投稿