2013年8月29日木曜日

Unity Cloud & 2D向けゲーム機能!

http://japan.unity3d.com/blog/press/unity2d

うわぁ、こんな機能が追加されたら、Unity依存になるわぁ。
こんなのが使えちゃうと、一からライブラリをつくる気力がなくなる、、、。

クラウド機能はよさそうだなぁ。
もうかって、いろんなアドオン買って試してみたいなぁ。

2013年8月27日火曜日

UnityでTimerを使ってみたけども、、、

UnityEditorで動作確認したあと、buildして実行するも、なぜかフリーズする、、、という問題に遭遇、、、。

もしや、プラグイン?もしくはGLの描画?処理負荷がかかりすぎている? と様々な要因が頭によぎる。(それもどうかと思うが)
一つ一つ調査していくと、なにやらそこが問題ではなく、Timerが何かしら不具合を起こしている という結果に。
確かに、使うときに怪しいかも、、と思ってたけど、Editorで動くしなぁ、、。
表示に関するデータをもろもろさわっちゃってたので、アウトになるんだろうか。
それであれば、Editorの時点で、止まって欲しい、、、。

急遽、Timerを使わないように処理変更してみたら、、、、全く問題なし!
タイマー&スレッドは注意せにゃいかんですなあ。