2011年7月24日日曜日

ゲームよもやま話 2011/7/23

RSS定期チェック。

PSHome、マクロスライブ。
YouTubeにあがってたライブ映像を見たけど、、、すごいな。専用のステージとか、キャラ、モーション全部用意したんですかねぇ。ライブ用に声も入れてたら、尊敬です。今まで、PSHomeはあまり遊んでなかったけど、イベントあったら遊んでみようかなぁ。


そして、飛び出す3Dは目に害?
カリフォルニア大学の研究発表ですね。わかる気がしますなぁ。実際、3Dに見るために、距離を調整しないと、頭が痛く感じます。スマートフォンのLYNXしかり、3DSしかり。3Dぽく見えても、レイヤーが複数表示されているように、見えますし(わたしの目には)。まだまだ、飛び出す系の3D技術は進化してほしいですね。期待、ということで。このニュースは、3DSに影響ありますかねぇ。

ネットニュースではありませんが、、、、
TV東京系ドラマ、勇者ヨシヒコおもしろい〜!今回は、モンスター多め。一応、ストーリーに沿って、徐々に多めにしているっぽいけども。いや〜、リアルな不思議な踊り見れて、ちょっと感激。あれに、スクエニの監修は入ったんだろうか。そういえば、今回のEDでジブリの名前をチェックするの忘れてた、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿