2011年7月19日火曜日

女子サッカー、素晴らしい成績!

朝のニュースで、女子サッカーが見事優勝のニュースをみる。ダイジェスト形式のものを見たが、どちらも全力を出し合っていて、大変感動した。まさしく、決勝戦にふさわしい試合でした。ニュースでは、選手たちの日頃の頑張りが取材されていたが、恵まれているとはいえない環境で、みな活動しているらしい。トップアスリートたちの活動は、もうちょっと支援してくれ、議員さん。お金が足りないなら、議員さん、あんたたちのボーナスを寄付してくれ、、、。通常時、年間600万円って、、、。今は、復興のために、減額するための法律が成立しているみたいだけど、、、それって、期間限定法案じゃなくても、いいじゃん! 政治にはお金がかかるっ!といわれもするけど、実際、どれだけ経費がかかっているかわからない。
ネットでは、国会議員にクレジットカードを持たせる案 というのがあって、非常に理にかなって、これはぜひ導入してほしいと思った。クリーンな政治をうたうのであれば、経費をネットで公開してほしいですな。
最後は、政治グチになってしまった、、、。

0 件のコメント:

コメントを投稿