最終更新:2014/07/07
あくまで、自分用です。
自分が使っていない機能は、翻訳を省略しています。
また、誤訳の可能性はもちろん、あります、、。
Unity
Touch Script
日本語 翻訳
Ver 6.1
・Unityの最小サポートVersion 4.5
・修正:WindowStoreでList.AsReadOnly()関数によるパブリッシングエラー
・修正:timeScale==0のときに、Tap/LongPressが機能しない
・修正:同位置に2つタップ情報があるとき、ScaleGestureによって、0割が発生
Ver 6.0
・Unityの最小サポートVersion 4.5
・更新:EditorInterfaceにおける input sources、gestures と TouchManager。
・Touch Manager のinspector表示が、適切にfriendly gestureを表示する
・ソート問題を防ぐために、Layersは、 TouchManagerに自動的に登録されない
・Layers の サンプルプロジェクトを追加。
・TouchLayer.Cameraを削除
・ProjectionType.CameraをProjectionType.Layerに変更
・修正:FullScreenLayer。すべてのGestureが機能。
・FullScreenTarget は廃止。
・すべてのサンプルは、必要なDLLを同梱している。
Ver5.2
・Unityの最小サポートVersion 4.5
・Touch Pointにtagsを追加
・common gestureに、PlayMaker actionsを追加。
・
・もし、Sceneにinputがないならば、Mouse もしくは、Mobile Input が、自動的につくられる。
・Gesturesは、?
・PanGestureは、?
・Gesures.IsFriendly(gestures)は、publicになった。
Ver 5.1
・hirrarchy サンプルを追加。
・ITouch.Hitは、touch pointが動いた時、正しい情報を返す。
・
・FullScreenLayerを追加
・TouchHitFactoryがpublic
・修正::Transformer2Dにおける、pan deltaの値
・最適化:gesture logic
・
Ver 5.0
・UnityScript と SendMessage Eventsをサポート
・
・コードに、大量のコメントを追加
・
・TapGestureは、single/double/trippleタップをサポート。
最初のタップからDistanceLimit以上離れたら、失敗する。
・???gestureを認識する前に、他のgestureを認識
・もし、最初のタップ位置から、DistanceLimit以上移動したら、LongPressGestureは失敗する。
・?
・?
・コードをリファクタリング
・パフォーマンス改善のために、internal classを最適化。
・TouchDebugger の prefabを改善。
・すべてのサンプルを作り直し、1つ追加。
・Scaleform:Scaleformを変更。ScaleformCameraとScaleformLayerにわけた。
・Editor:
・Editor:bundleされたgestureのすべてのinspectorを更新、改善した。
・Editor:
・Editor:必要に応じて、input sourcesを無効にできるtoggleを追加。
例えば、mobile環境において、MouseInputを無効にする。
・Editor:
・Mac:デバッグ環境で、post-buildコマンドを追加。
不具合修正
・2箇所のタッチポイントが同じ位置に発生した場合、PanGestureは中断されない
・Sceneが再読込されているときもちゃんと動く。
・Gestureが無効にされた時、適切にリセットされる。
・2D layersは適切に動作する。
・RigidBodyがアタッチされたオブジェクトがあるときに発生するソートバグを修正。
・有効なITouchHitを返さない場合に発生するNullPointerExceptionを修正。
・Windows8のタッチ位置スケーリングを修正
・MouseInputがWindowsStore環境で、自分自身を無効にできる。
APIの変更
・sealed および internalクラスのほとんどを修正。仕様を想定していないAPIは、見えません。
・ほとんどのframeworkで、Listの代わりに、IListを返す。
・TouchPoint.InvalidPositionは、 INVALID_POSITIONに名称変更、
Gesture.InvalidPositionは、削除される。
・すべてのgestureは、CombineTouchPoints 属性をもつ。
・すべてのpublic APIは、TouchPointの代わりに、ITouchを使う。
それらは、再利用される可能性があるので、キャッシュしてはいけない。
・すべてのpublic APIは、TouchHitの代わりに、ITouchHitを使う。
3d、2dのパラメータは、それぞれ、ITouchHit3D、ITouchHit2D。
・Cluster2は、Clusterに名称変更。いくつかのcluster recognition logicはClusterUtilsに移動。
・GestureStateChangeEventArgsは、TouchScript.Gestureのnamespaceに移動。
・MetaGestureAPIを更新、一貫性を保つために、TouchPointからTouchへ名称変更。
・一貫性を保つために、"touchpoint"を"touch"にすべての変数を変更。
・ClusterUtils.GetClusterCameraを削除。
・RotateGesture.LocalDeltaRotationをDeltaRotationに変更、そして、RotationAxisを追加。
・IGestureDelegateを Gestureのnamespaceに移動。
・Meta、Press、ReleaseGestureをTouchScript.Gesture.Simple namespaceから、
TouchScript.Gesture namespaceに移動。
・TouchHit2D、TouchHit3Dの未使用の変数を削除。
・Clusters.MinPointsDistanceの値を、現在0.(以前は、1)
・もし、無効だったら、Touch layersは、Missを返す。
ライブラリ構造
・ライブラリのフォルダ階層を完全に変更した。
・すべてのコアとなるTouchScriptは、TouchScriptフォルダにある。
・すべての inputsは、TouchScript.Inputsフォルダにある。
・すべてのサンプルと、プラットフォーム特有のプロジェクトは、UnityPackagesフォルダにある。
・UnityPackageフォルダは、build scriptsを含む。
0 件のコメント:
コメントを投稿