Unity:TouchScript 翻訳

最終更新:2014/07/07
あくまで、自分用です。
自分が使っていない機能は、翻訳を省略しています。
また、誤訳の可能性はもちろん、あります、、。

Unity
Touch Script
日本語 翻訳

Ver 6.1
・Unityの最小サポートVersion 4.5
・修正:WindowStoreでList.AsReadOnly()関数によるパブリッシングエラー
・修正:timeScale==0のときに、Tap/LongPressが機能しない
・修正:同位置に2つタップ情報があるとき、ScaleGestureによって、0割が発生

Ver 6.0
・Unityの最小サポートVersion 4.5
・更新:EditorInterfaceにおける input sources、gestures と TouchManager。
・Touch Manager のinspector表示が、適切にfriendly gestureを表示する
・ソート問題を防ぐために、Layersは、 TouchManagerに自動的に登録されない
・Layers の サンプルプロジェクトを追加。
・TouchLayer.Cameraを削除
・ProjectionType.CameraをProjectionType.Layerに変更
・修正:FullScreenLayer。すべてのGestureが機能。
・FullScreenTarget は廃止。
・すべてのサンプルは、必要なDLLを同梱している。

Ver5.2
・Unityの最小サポートVersion 4.5
・Touch Pointにtagsを追加
・common gestureに、PlayMaker actionsを追加。

・もし、Sceneにinputがないならば、Mouse もしくは、Mobile Input が、自動的につくられる。
・Gesturesは、?
・PanGestureは、?
・Gesures.IsFriendly(gestures)は、publicになった。

Ver 5.1
・hirrarchy サンプルを追加。
・ITouch.Hitは、touch pointが動いた時、正しい情報を返す。

・FullScreenLayerを追加
・TouchHitFactoryがpublic
・修正::Transformer2Dにおける、pan deltaの値
・最適化:gesture logic


Ver 5.0
・UnityScript と SendMessage Eventsをサポート

・コードに、大量のコメントを追加

・TapGestureは、single/double/trippleタップをサポート。
 最初のタップからDistanceLimit以上離れたら、失敗する。
・???gestureを認識する前に、他のgestureを認識
・もし、最初のタップ位置から、DistanceLimit以上移動したら、LongPressGestureは失敗する。
・?
・?
・コードをリファクタリング
・パフォーマンス改善のために、internal classを最適化。
・TouchDebugger の prefabを改善。
・すべてのサンプルを作り直し、1つ追加。
・Scaleform:Scaleformを変更。ScaleformCameraとScaleformLayerにわけた。
・Editor:
・Editor:bundleされたgestureのすべてのinspectorを更新、改善した。
・Editor:
・Editor:必要に応じて、input sourcesを無効にできるtoggleを追加。
    例えば、mobile環境において、MouseInputを無効にする。
・Editor:
・Mac:デバッグ環境で、post-buildコマンドを追加。
 不具合修正
  ・2箇所のタッチポイントが同じ位置に発生した場合、PanGestureは中断されない
  ・Sceneが再読込されているときもちゃんと動く。
  ・Gestureが無効にされた時、適切にリセットされる。
  ・2D layersは適切に動作する。
  ・RigidBodyがアタッチされたオブジェクトがあるときに発生するソートバグを修正。
  ・有効なITouchHitを返さない場合に発生するNullPointerExceptionを修正。
  ・Windows8のタッチ位置スケーリングを修正
  ・MouseInputがWindowsStore環境で、自分自身を無効にできる。

 APIの変更
  ・sealed および internalクラスのほとんどを修正。仕様を想定していないAPIは、見えません。
  ・ほとんどのframeworkで、Listの代わりに、IListを返す。
  ・TouchPoint.InvalidPositionは、 INVALID_POSITIONに名称変更、
   Gesture.InvalidPositionは、削除される。
  ・すべてのgestureは、CombineTouchPoints 属性をもつ。
  ・すべてのpublic APIは、TouchPointの代わりに、ITouchを使う。
   それらは、再利用される可能性があるので、キャッシュしてはいけない。
  ・すべてのpublic APIは、TouchHitの代わりに、ITouchHitを使う。
   3d、2dのパラメータは、それぞれ、ITouchHit3D、ITouchHit2D。
  ・Cluster2は、Clusterに名称変更。いくつかのcluster recognition logicはClusterUtilsに移動。
  ・GestureStateChangeEventArgsは、TouchScript.Gestureのnamespaceに移動。
  ・MetaGestureAPIを更新、一貫性を保つために、TouchPointからTouchへ名称変更。
  ・一貫性を保つために、"touchpoint"を"touch"にすべての変数を変更。
  ・ClusterUtils.GetClusterCameraを削除。
  ・RotateGesture.LocalDeltaRotationをDeltaRotationに変更、そして、RotationAxisを追加。
  ・IGestureDelegateを Gestureのnamespaceに移動。
  ・Meta、Press、ReleaseGestureをTouchScript.Gesture.Simple namespaceから、
   TouchScript.Gesture namespaceに移動。
  ・TouchHit2D、TouchHit3Dの未使用の変数を削除。
  ・Clusters.MinPointsDistanceの値を、現在0.(以前は、1)
  ・もし、無効だったら、Touch layersは、Missを返す。

 ライブラリ構造
  ・ライブラリのフォルダ階層を完全に変更した。
  ・すべてのコアとなるTouchScriptは、TouchScriptフォルダにある。
  ・すべての inputsは、TouchScript.Inputsフォルダにある。
  ・すべてのサンプルと、プラットフォーム特有のプロジェクトは、UnityPackagesフォルダにある。
  ・UnityPackageフォルダは、build scriptsを含む。






















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