2013年7月21日日曜日

Sony Bridge for Mac と Xperia A と iMac

久々に、Androidアプリをさわろうと思って、Eclipseのプラグインをアップデート。
Android SDKをアップデート。

ひとまず、既存のアプリを実行!、、、したが、Deviceが見つからない、、。
なぜ?と思ってたら、以前と違う機種だった、、、。
最近のやつは、ドライバをインストールしないといけないんだっけねぇ〜、
と思いだし、ググってSonyの配布ページヘ到着。

一応、ダウンロードしたものの、Sony Bridge for Macというアプリを発見。
これは!と思い、ダウンロード。
てっきり、Windows向けしかないだろうなぁと思ってたので、少し嬉しい。

で、インストールして実行!したのだけれども、接続障害とエラー表示される。
なにゆえ?タイミングが悪いのか?とか思い、強制終了&再実行を数回繰り返す & Xperiaの再起動を行うも、状況は変わらず。

改めてググる。

何やら、SDカードを挿した状態だと接続できないことがあるらしい、とのこと。
そこで、SDカードを外してみたら、、、

接続できた!(T_T)

このソフト使うときには、SDカード外さないといけないのか、、、。少しブルー。
ケースカバー、外しにくいんだよね、、、。

ひとまず、接続できたので、ファームウェアを更新ー。
更新の時間、長いわ、、、。

ファームウェアを更新したら、SDカードつけたままでも認識できるか?と思ったけども、やはり、接続障害が発生、、、。

接続障害が起きないように修正してくれないかなぁ。


※追記
ちなみに、ファームウェアアップデートしたら、Eclipseでも認識できるようになってた、、、。
そういえば、以前ドライバの設定したのって、Windowsだったわ、、、。