2011年7月19日火曜日

徳島はアツイ!

 ホットパンツ、いいですなぁ。夏になって、ちょっと視線に困ります。


最近、阿波踊りのポスターが発表されましたが、すごいわぁ。よくこれだけのキャラクターをのせることができたなぁ、と、とても感心。 空の境界、攻殻機動隊、Fate、ブラックロックシューター、プリニー(これだけ、キャラ(^_^;) ) その他多数。 例年、キャラクターを採用してるけど、総決算ポスターだなぁ。

阿波踊りのポスターもそうですが、徳島といえば、マチアソビ。アニメーションをメインとして、街全体でアソビを提供するイベント。開催予定の報を聞くたびに、「うっわ〜、行きてぇ〜!」と嘆くばかり。マネーに余裕があったら行くのになぁ。このイベントがすごいと感じるのは、単純に、イベントステージを用意して、有名人を呼んで〜 ばかりではなく、
イベント期間中専用のロープウェイのアナウンスに、有名声優を起用
痛車展示イベント
遊覧船イベント (橋の下に、各アニメーションのポスターが貼ってある など)
などなど。街全体で盛り上げているところが、非常に好感が持てます。

対して、福岡は、、、、。GFFがあるんだし、ゲーム関連のイベントをやればいいのに、、、。もしかして、複数会社が集まってしまっているがゆえに、動きづらいのかねぇ。そうであれば、市がリードして、イベントを起こせばいいのになぁ。
思えば、一昨年の秋にあった、九州ゲームショーって、どこが主催していたんだろう、、、。あれから、全くイベントないし、「一発屋」だなぁ、もったいない。

0 件のコメント:

コメントを投稿