いよいよ、来週E3ということで、規模は縮小されるらしいけども、
やはり、いろいろな発表がされるようで、イロイロ期待してしまう。
小島プロダクションの、ゲームエンジン"フォックスエンジン"いいなぁ。
海外のゲームエンジンが席巻しつつある中、日本産ということで、ぜひ頑張って欲しいものです。さすがに、他にライセンス契約するってことは、、、ないのかな。
ゲーム関連で言えば、ヴァニラウェアは相変わらず、魅力ある作品をだすなぁと、
改めて思う。グランナイツヒストリー。こりゃ〜、おもしろそうだ。
2011年6月4日土曜日
2011年6月2日木曜日
LiveWallpaper、意外と簡単、かも?
今日は、ひとまずAndroidのLiveWallpaperの調査&検証
ネットで情報収集しつつ、サンプル組み。
ネットのxmlサンプルには、"BIND_WALLPAPER"を設定って書いてあるけど、
Elicpseのエディタには、設定候補として、定数が出てこないので、
仕方なく、直設定。
ほんとに動くのか疑心暗鬼になりつつも、無事エミュレータで起動を確認。
下手なアプリを作るよりも、こっちで慣れていって、
アプリ作成にとりかかるのもあり、かも。
ネットで情報収集しつつ、サンプル組み。
ネットのxmlサンプルには、"BIND_WALLPAPER"を設定って書いてあるけど、
Elicpseのエディタには、設定候補として、定数が出てこないので、
仕方なく、直設定。
ほんとに動くのか疑心暗鬼になりつつも、無事エミュレータで起動を確認。
下手なアプリを作るよりも、こっちで慣れていって、
アプリ作成にとりかかるのもあり、かも。
2011年6月1日水曜日
バージョンアップに伴い
iOSで配信中のアプリ更新のため、言語追加作業。
そして、次に配信予定のアプリの多言語対応作業。
可能なかぎり、グラフィック化出来れば、翻訳作業もいらないんだけどねぇ。
アップルさんが、汎用で使えそうなアイコンを配付してくれると、助かるけどなぁ。
だけど、その分、没個性化してしまうんで、結局、自作になるのかも!?
そして、次に配信予定のアプリの多言語対応作業。
可能なかぎり、グラフィック化出来れば、翻訳作業もいらないんだけどねぇ。
アップルさんが、汎用で使えそうなアイコンを配付してくれると、助かるけどなぁ。
だけど、その分、没個性化してしまうんで、結局、自作になるのかも!?
スコット・ピルグリム!
朝は、Androidのライブ壁紙を調査。
ゆるく調査した感じだと、プログラムは少なからず書かないといけないっぽい。
デザイナさんに完全お任せ、とはいかないのかぁ。
基本部分、構築できてあとはデータ入れ替えみたいにできるのが、理想型ですな。
今日は、夕方から映画館へ!
スコット・ピルグリムをみました!
最高!久々に、洋画で楽しめましたわ。
ゆるく調査した感じだと、プログラムは少なからず書かないといけないっぽい。
デザイナさんに完全お任せ、とはいかないのかぁ。
基本部分、構築できてあとはデータ入れ替えみたいにできるのが、理想型ですな。
今日は、夕方から映画館へ!
スコット・ピルグリムをみました!
最高!久々に、洋画で楽しめましたわ。
2011年5月30日月曜日
そろそろ、Androidへ展開したい
iPhoneアプリを作って、1年もたって、そろそろAndroidへ手を出したいところ。
実行ファイルはすぐには作れないけど、準備だけでも、とマーケットを見てたら、、、
ライブ壁紙も販売できることが判明。これからのAndroidの伸びを考えると、ありだわ。
軽い調査したところ、多少はプログラムの知識は要りそうだ、、。
テンプレ化して、デザイナーさんが作業できるようになれば、いけるかなぁ。
iPhoneアプリの課金問題も、なんとか、AppleとLodsysの間でやりとりしてくれそう。
こわいこわい。
そして、今日もちょっぴりMAGる。
初めて、オンライン&制圧作戦&同じ所属で、前チーム1000人越えした状態を目視確認!
盛り上がってきましたよ。
実行ファイルはすぐには作れないけど、準備だけでも、とマーケットを見てたら、、、
ライブ壁紙も販売できることが判明。これからのAndroidの伸びを考えると、ありだわ。
軽い調査したところ、多少はプログラムの知識は要りそうだ、、。
テンプレ化して、デザイナーさんが作業できるようになれば、いけるかなぁ。
iPhoneアプリの課金問題も、なんとか、AppleとLodsysの間でやりとりしてくれそう。
こわいこわい。
そして、今日もちょっぴりMAGる。
初めて、オンライン&制圧作戦&同じ所属で、前チーム1000人越えした状態を目視確認!
盛り上がってきましたよ。
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