ここ最近、食品関連の偽装が連日発表されてるけど、悲しくなるわ。
同時に、呆れる。
あまりにも、適当すぎますわ。もちろん、悪い意味で。
あれかねぇ、
偽装問題の発端になったホテルの会見を見て、あーいう対応だったら、大丈夫なのか!
みんな謝罪してるので、今なら悪い印象が分散されてダメージが少なさそうなので、今のうちに!
とか考えてるのかねぇ。
明らかに、気づいてなかったわけないやろ、という表示とか、キャッチコピーとかつけてどの面下げて謝罪しているのかと、、、。
信用をつくるのは時間がかかるけど、壊れるのは一瞬。
お金では買えない、貴重な資産なのにねぇ。
まぁ、ニュースで報道されているようなお高いところには行ったことないので、なんとも縁遠いお話ですがorz