2012年3月16日金曜日

PS Suite closed βに参加できたものの、、

忙しくて、なかなかSDKがいじれない(;_;)
しかも、春からはOpenβが始まるらしいので、一緒のスタートラインになるなぁ、、、。

しっかし、2,3年前と比べても混沌としてきた感じのゲーム業界。
据え置きゲームは衰退していっちゃうのかなぁ、寂しい限り。
どうなるんだろうなぁ。

2012年3月15日木曜日

新しい ねこはうす 到着!

3年ほど前に、キャットタワーを買ったんですが、猫の成長と、激しい動きにぼろぼろになっていたところ、先日WBSでみた"ニャンハウス"を気に入って、思わずamazonでポチりました。
で、来週届く予定だったんですが、今日届いた〜\(^o^)/。なので、早速組立。
今回、注文したのは、4箱タイプ。


ニャンコがニャンハウスに入った時に写した写真ですが、まだまだ警戒していて遊んでくれておりませんorz
ニャンコはちょっと体が大きいので、入り口がちょっと狭いせいかも。しばらく様子を見て、そんな感じだったら、ちょっと広げましょうかね〜。色々工作できるのは、ダンボールのいいところ(^_^;)。のちのち、覗き穴も追加していけば、入ってくれるかなぁ。

2012年3月13日火曜日

Xcodeでアプリが実行できないケース

いやぁ、久しぶりにハマった、そして焦った(^_^;)

アプリを色々いじって、いざiPhone実機で実行しようとしたら、アプリが起動しないorz。
Xcodeの実行状況を見てみると、ビルド成功してるようなんだけども、すぐに終了しているような状況。

iMacを再起動したり、iPhoneを再起動したりするも状況は改善する様子は無いので、一旦落ち着き、一つ一つ状況を確認開始。

 Simulatorで確認 → 起動
 別のiPodで確認 → 起動しない orz

 この時点で、Xcode、アプリの可能性を疑い、別アプリをテスト
 別のアプリを実行(iPad) →  起動

上記から推測するに、
アプリを実機にインストールできない ということか!?
と疑い、色々いじったことを思い返すと、気になる点が一箇所。

設定plistのRequired device capabilitiesの項目を、さわったたわ〜。
といっても、値を変えた覚えはなかったんだけども(_ _;)