2012年9月14日金曜日

PS3 ガンダムバトルオペレーション

というわけで、ここ2ヶ月毎日遊んでいる
PS3  機動戦士ガンダムバトルオペレーション について語ろうかな、と。

今時のオンラインゲームということで、基本無料で遊べるということで、ちょっとだけ遊んでみようかな、という軽い感じでプレイを始めたのですが、これがなかなか面白い。
プレイヤーは、連邦/ジオンのどちらかを選び、所属している機体を選択。
4〜6人1チームとして、チーム戦を行う、と。
詳しくは、公式HPで、、、。

 http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/


2012/09/14時点、1ゲームが8分という時間のためか、ゲームセンターで遊んでいるような感覚。お陰で、キャンペーン中に、出撃エネルギーを買ってしまいました、、。

無料で遊び倒すつもりだったけども、ついつい課金してしまう面白さ。
ただし、プレイをしていて、目立つ不具合があるのが残念。

・いざプレイ開始というあとに、対戦開始前のローディング画面で延々待ち続ける、、。
 →私の場合、必ずといっていいほど3回に1回起こってる、、、orz。

・ルームを検索するときに、設定していた条件が無視されている?
 →例えば、連邦軍に参加したくて条件を設定、いざルームに入ると、ジオン軍だったり。

バグさえなければ、よく出来たゲームなんだけどなぁ。

ファンは、間違いなく課金してるし、、、(だって、強いもの、、。)

2012年9月12日水曜日

境界線上のホライゾン 第10話 熱すぎる!

BS11にて、ホライゾン第10話視聴。

艦隊戦が熱すぎる!艦が動く!動く!
ネシンバラと、シェイクスピアとの戦い!
道真公、かっけぇ!
アリクイの地脈間移動!
ネイトの月バックの咆哮!
ウォルシンガムの走狗!かわえぇ!
アデーレの助けて〜!
武蔵さんの的確な指示!

シェイクスピアのデレ、かわいいわ!


ずっと動いてるので、見てて飽きないし、原作ファンも納得のまとめ方。
残り話数も期待!


思わず、録画したのを再視聴。