境界線上のホライゾン、ライブ配信決まったー!
これが、今日私的一番のニュース。
そういえば、今月内にゲーム業界はひっくり返ることがおきるとかいう話があったけど、あれはなんだったんだろうか。
====ゲーム関連====
◯グランナイツヒストリー、11万本突破!
http://www.mmv.co.jp/message/gkh.php?blogid=62&archive=2011-9-28
最近のMMVは、新規IPでいい調子ですねぇ。ぜひ、この調子で良ゲーを世に出して欲しいものです。
◯魔女と百騎兵、公式サイト!
http://nippon1.jp/consumer/majo100/
OPENは、10/6のようです。日本一ソフトウェアといえば、やりこみ要素満載の戦略ゲーですが、今回はアクションの模様。
やっぱ、原田さんのイラストは目をひきますわ〜。楽しみ。
◯ニーアに関して、なにか動きが!?
http://twitter.com/#!/SaitoYosuke_Z/status/118952753799245824
金曜日待ちですねぇ。続編だと嬉しいですなぁ。
◯5年をかけて作られた、ゼルダの伝説
http://www.inside-games.jp/article/2011/09/29/51829.html
さすが、大作となると製作期間が違いますなぁ。開発費も任天堂ゲームで過去最高とは、、、。といっても、大部分は期間が長いので、人件費でしょうけども。
久々に、Wiiソフトを買いそう。
====アニメ関連====
◯境界線上のホライゾン、生勉強会放送!
http://genesis-horizon.net/
大満足でした!そして、ネット配信も決定!来月から楽しみですわ〜。
2011年9月30日金曜日
2011年9月28日水曜日
個人的ニュースピックアップ 2011/09/28
アツイのか、サムイのか、はっきしてよ、秋ちゃん!
====ゲーム関連====
◯アンチャーテッド、ドラマ化!?
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/21941_201110032453.html
まじか、テレ東。
未発売なのに、ストーリーが先行して、見れちゃうのはまずいよねぇ。
うーん、どういう展開なんだ?
◯Wii、ゴーバケーションがすごい!
http://www.inside-games.jp/article/2011/09/26/51760.html
100種類以上の遊び方ができるって、パネェ。まさに、ファミリーゲームとしては最適ぽいですな。社内スタッフだけで100人以上を開発に投入したのはすごいなぁ。
◯AKB48 x GREE、これはいろいろ危険!
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11029145167.html
ほんと、これはまずいんでないかい?
====マンガ/アニメ関連====
◯進撃の巨人、映画化!?
http://www.city.itako.lg.jp/cgi-bin/kanrisystem/newsview.cgi?no=1109
まさかの実写化か。うーん、予想外。
====ゲーム関連====
◯アンチャーテッド、ドラマ化!?
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/21941_201110032453.html
まじか、テレ東。
未発売なのに、ストーリーが先行して、見れちゃうのはまずいよねぇ。
うーん、どういう展開なんだ?
◯Wii、ゴーバケーションがすごい!
http://www.inside-games.jp/article/2011/09/26/51760.html
100種類以上の遊び方ができるって、パネェ。まさに、ファミリーゲームとしては最適ぽいですな。社内スタッフだけで100人以上を開発に投入したのはすごいなぁ。
◯AKB48 x GREE、これはいろいろ危険!
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-11029145167.html
ほんと、これはまずいんでないかい?
====マンガ/アニメ関連====
◯進撃の巨人、映画化!?
http://www.city.itako.lg.jp/cgi-bin/kanrisystem/newsview.cgi?no=1109
まさかの実写化か。うーん、予想外。
2011年9月25日日曜日
個人的ニュースピックアップ 2011/09/25
この秋、映画ラッシュだわぁ。
◯ソーシャルゲームのお値段
http://masuda.livedoor.biz/archives/51742821.html
メモ。
金勘定がわからなかったので、ちょっとためになった。
◯アンリアルエンジンの授業
http://www.inside-games.jp/article/2011/09/20/51685.html
アンリアルエンジンを授業で習えるのかぁ。うらやましい!と思ったけど、最初に制作の苦労を知らないと、苦しむと思うんだよなぁ。特にプログラマは原理や、ツールの理由とかを知っておかないと、何が利点なのかがわからなくなってきそう。
◯PlayStation Homeを舞台にFPS
http://ameblo.jp/seek202/entry-11027409017.html
なにやら、PlayStation Homeで、無料FPSが遊べるようになるらしい、、、。
ちょっと興味ありますな。
◯ソウルキャリバーのストーリーモードをサイバーコネクトツーが担当
http://news.dengeki.com/elem/000/000/409/409472/
これは意外でしたな。徐々に確実に、開発力が高くなってますなぁ。
◯ドラクエⅩ、公式HP
http://www.dqx.jp/
とうとう、HPも出来てきて、期待が高まりますな!
◯ダークソウル オンラインで不具合発生
http://darksouls.fromsoftware.jp/online/
ダークソウルといえば、オンライン要素もうりなんですが、そこが足を引っ張った形になってしまいましたねぇ。作業をしているらしいので、来週末あたりには、復活しているでしょう。
◯THQの人、WiiUはすごい性能高い!
http://www.gonintendo.com/?mode=viewstory&id=162109
こういう話も出てますが、開発途中のごたごたも出てますしねぇ。はやく、公式で情報が出て欲しいのぉ。
◯ソーシャルゲームのお値段
http://masuda.livedoor.biz/archives/51742821.html
メモ。
金勘定がわからなかったので、ちょっとためになった。
◯アンリアルエンジンの授業
http://www.inside-games.jp/article/2011/09/20/51685.html
アンリアルエンジンを授業で習えるのかぁ。うらやましい!と思ったけど、最初に制作の苦労を知らないと、苦しむと思うんだよなぁ。特にプログラマは原理や、ツールの理由とかを知っておかないと、何が利点なのかがわからなくなってきそう。
◯PlayStation Homeを舞台にFPS
http://ameblo.jp/seek202/entry-11027409017.html
なにやら、PlayStation Homeで、無料FPSが遊べるようになるらしい、、、。
ちょっと興味ありますな。
◯ソウルキャリバーのストーリーモードをサイバーコネクトツーが担当
http://news.dengeki.com/elem/000/000/409/409472/
これは意外でしたな。徐々に確実に、開発力が高くなってますなぁ。
◯ドラクエⅩ、公式HP
http://www.dqx.jp/
とうとう、HPも出来てきて、期待が高まりますな!
◯ダークソウル オンラインで不具合発生
http://darksouls.fromsoftware.jp/online/
ダークソウルといえば、オンライン要素もうりなんですが、そこが足を引っ張った形になってしまいましたねぇ。作業をしているらしいので、来週末あたりには、復活しているでしょう。
◯THQの人、WiiUはすごい性能高い!
http://www.gonintendo.com/?mode=viewstory&id=162109
こういう話も出てますが、開発途中のごたごたも出てますしねぇ。はやく、公式で情報が出て欲しいのぉ。
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