2012年8月4日土曜日

図書館戦争、映画実写化!

いやぁ、驚いた!

まさか、図書館戦争が実写化するとは!
ただ不安なのが、アニメが先行していて、そのイメージがあまりに良すぎるので、実写版を見た時のギャップが気になるんだよなぁ。
堂上役:岡田准一はありな感じなのだけれども、笠原役:榮倉奈々は勇ましさより可愛さの割合が大きい感じ。他の配役は大丈夫なのだろうか、、、。

一番気になるのは、、、柴崎は誰がやるんだ!

2012年8月1日水曜日

境界線上のホライゾンⅡ 第4話!

先週、傷有りの中の人も明らかになり、いよいよ起承転結の承にさしかかりました。
いやぁ、箇条書きで。

ミトツダイラ、かわいいなぁ。
コボルド、愛くるしいわっ!
点蔵、もげろっ!
女子風呂シーンの2Dキャラ、ツボった! 思った以上に、いい味わい。


展開が早い気もするけども、いたしかたないよなぁ。
来週は、いよいよ英国内の相対戦!楽しみすぎる。

2012年7月31日火曜日

Unity+Kinect on Windows

急遽、Kinectの動作検証。
サンプルを動かすと、楽しいわぁ。

で、実際うごくものをつくらにゃいけないとなると、Unityとかを使いたいので、そこら辺の連携の確認。

参考にしたのは以下のページ。
http://wiki.etc.cmu.edu/unity3d/index.php/Microsoft_Kinect_-_Microsoft_SDK


注意しないといけないのは、

Installing the Microsoft Kinect SDK


のセクション内LinkのSDKが、beta版であること。
やはり、最新のSDKを利用したいので、これはパス。

ページの一番下の、Kinect Wrapper Package for Unity3D を、ダウンロード。
展開すると、unityPackageができるので、importすればOK!
と思ってたら、実行時エラーが出て動かない、、、。
というのも、Wrapperが、KinectSDKの古いバージョンを利用する前提でつくられてるため。

そこで、再調査すると、特定の箇所(DLLのファイルパス部分)を書き換えればよさそう。
Windows64bitなので、SysWow64フォルダを参照するように書き換えたところ、、、
動いた〜!