2012年9月25日火曜日

とうとうPS3がお亡くなり、、、

不幸は突然に、、、。
torneでとりためていた番組を見ていたんですが、ちょっと不穏な動作。
その後、ブチンという音を立てて電源がオフ。
本体の電源スイッチをタッチすると、
緑ランプ点滅!、、、、再び落ちる、、、。

で、ぐぐってみたら、どうやら基盤が逝っちゃったらしい動作の模様。
たしかに、5年前ぐらいのTGS帰りに購入した結構な初期PS3。もしかしたら、よく動いてくれていたほうなのかも、、、。
しっかし、困るわ〜。
ゲームができないことよりも、torneが使えないのが手痛い、、、。
壊れたのがクールの終了時期でよかったな、と。
これが、クールの開始時期だったらと思うと、発狂していたかも、、、。

幸い、来月に新型PS3も発売するし、購入予定。
セーブデータが消えるのと、PS3内のMAGのROMが取り出せないのが無念。


ググってみたら、ドライヤーを使って取り出す方法があるようだけども、私には無理です(^_^;)

境界線上のホライゾン、第11話!

というわけで、録画していたホライゾンの2回目視聴〜。

まぁ、まさしく点蔵もげろの回なんですが、
メアリが告白した時にバックに、睡蓮が展開されていく画は2回目見ても、ぐっときましたわ〜。

後半の艦隊戦の迫力たるや!
そして、武神とナイトの一騎打ち時の板野サーカス!
この時点で、サンライズ\(^o^)/

原作のほうでは、さほどでもなかったけど、グレイスの行動にグッと来てしまった私。
そして、二代と立花誾の戦い!と思ったら、二代の一言で終了という、何ともホライゾンな最後(^_^;)。

BS11の明日の放送が楽しみだわ。