2011年7月14日木曜日

PSPVita 開発環境が良さそう

PSPVitaの開発環境は、小規模な開発チームでも扱いやすいとの記事。
Sonyの人が発言しているようなので、信頼できそう。
チームに対してサポートもする、ということだけど、どこまでしてくれるんだろうか、、、。

http://www.develop-online.net/news/38201/Sony-Support-garage-devs-or-innovation-suffers

性能が上がった分、これまで同様のコンテンツをつくったら、質と量をそろえないと、お客さんは納得しないだろうけど、背面タッチ、カメラ、3G回線と、スマートフォンと同等のデバイスを駆使したら、意外と小規模人数でいけるゲームが作れるのかも。と、ここまで書いて、スマートフォンでは処理能力が足りないアプリがあるけど、それをVita向けに出せるじゃないか! まっ、ゲーム機用としては、面白みがないのがネックですが。

開発がしやすくなっても、開発資金がどんだけ必要なのかがわからないから、見通したてれないんだよなぁ。NDA結んだら、色々情報教えてくれるのかしら。だとしたら、NDAをできるぐらいの信頼がないと無理そうですが、、、。たくさん、アプリ出さないと無理そうだ、、、。


録画してた、怒り新党を視聴。最近、夏目さんが可愛く見えてきた。あの笑顔に癒される。

0 件のコメント:

コメントを投稿