2012年3月18日日曜日

iPhoneでAppleIDの切り替え

iOSの開発を行ってると、課金周りでAppleIDを入力したいケースが出てきます。

ただ、プライベートのデバイスを利用していると、自分のAppleIDが入ってるんですよねぇ。
で、今まで通り、設定画面→Storeからログアウトしたあと、アプリを起動。AppleIDを入力しようとしたら、やはり自分のAppleIDが表示される、、、。何故に!?

アプリを削除→起動 しても、デバイス再起動をおこなっても同様の症状、、。
どこに情報が残ってるんだよ〜! と考えると、、、

もしかして、iMacで立ち上がっているiTunesか!? という考えに至ったわけです。
そこで、iTunesを落とした後、再度アプリを起動してみると、AppleID入力できるー!

うーん、なにかスマートにテストできる方法は、ないものだろうか(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿