2011年8月24日水曜日

個人的ニュースピックアップ 2011/08/24

いやぁ、急に過ごしやすくなりましたわ〜。




◯PlayStation Home のリニューアルを実施
http://gs.inside-games.jp/news/294/29495.html
私はあまりログインしてないんですが、遊んでいる人はいるようで。
あまり遊ばない理由は、興味があるコンテンツがないからなんだけど、そういうのも充実するか楽しみ。Vitaの絡み要素も、でてくるのかなぁ。

◯稲船敬二氏、稲船塾開設、塾生募集
http://www.inside-games.jp/article/2011/08/23/51088.html
うーん、これはどうなんだろうか。記事にもあるけど、これってインターンだよなぁ。この塾よりも、サイバーコネクトさんのインターンシップのほうが、色々学べそうだよなぁ。偏見だろうか。

で、そんなサイバーさんのニュース
◯ドットハック、3D映画化!来年公開予定
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110823_472333.html
おどろいた。そうくるかぁ。こういう展開なら、映像制作集団の意味が出てきますわ〜。デザイナーさんは、制作の時期によっては、ゆる〜いスケジュールの時があったりするものだけど、こういう映像制作もやってれば、
1.技術が蓄えれて
2.映像作品も作れて
3.スタッフにゆるいスケジュールが設定されない
いいこと尽くしですな!(3.は、スタッフにとってはいい迷惑かorz)
それにしても、ここ1,2年で、福岡のゲームメーカー3社の方向性がさらに明確になり出しましたなぁ。
ちなみに、静止画もながされてますが、、、個人的にはちょっと違和感がありますなぁ。なんというか、意外に感じてるのか、な? ナルティメットやってるもんだから、もうちょっと、アニメ寄りのCGになってるものかと思ってたもので、、、。

◯リアル世界に限り無く近づきつつあるゲーム映像
http://doope.jp/2011/0819712.html
うーん、微妙。リアルな世界になるにつれ、ゲーム製作者は地獄を見だすんだよなぁ。地獄にもかかわらず、面白さは比例しないのが、ゲーム制作のつらいところでもあり、おもしろいところ。

そして、本日の最後
◯NEW ラブプラス 青春の1ページモード 発表!
http://www.4gamer.net/games/121/G012139/20110817093/
うわっ、楽しそう、、、。ラブプラス+は買わずに、ラブプラス卒業をしたと思ったのに、つい買ってしまいそう、、、。3DSかぁ〜、うーんどうしようかなぁ。







0 件のコメント:

コメントを投稿