2011年8月27日土曜日

個人的ニュースピックアップ 2011/08/27

いや〜、エヴァは面白いっすわ!

◯新世紀エヴァンゲリオン 劇場版:Q 2012年秋公開!
http://www.evangelion.co.jp/q.html
金曜ロードショーで新情報公開という触れ込みでしたが、Qの公開情報でしたねぇ。破の放送での特報となれば、ちょっと予想はしてましたが。ただ、、2012年秋というのは、予想外だわ! 驚くもんも驚けないっ! いやっ、ある意味、おそっ!という驚きはしましたが。

しっかし、面白いわぁ。一度、見てても幾つかのシーンで、鳥肌たった。
思えば、高校生時代のTV初期放送を見ていたときは、ここまで長く続くとは思わなかったなぁ。なんだか、感慨深い。

◯スクウェア・エニックス 次世代ゲームエンジン!
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110826_473138.html
これまでは、スタッフ募集!というかたちでしか見なかったんですが、すでに動いてたんですな。当たり前といえば当たり前か。
以前公開されていたクリスタルエンジンに続いて、ルミナスエンジンですかぁ。ネーミングはいいですねぇ。

このインタビュー/ルミナスエンジンの見どころは、AI部分ですねぇ。AIさえも、システム化を試みているのには、大変興味深いですね。ゲームによって、求められるものが異なってくる割に、ゲームの面白さに関わってくるものですので。




その他、Vita絡みで。
http://psvita.jp.playstation.com/blog/blazbluecontinuumu_shift_extendvol3_2934.html
さわってみたいなぁ〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿