2011年8月15日月曜日

個人的ニュースピックアップ 2011/08/14


======ゲーム======

◯中小企業の3DSソフト1本の開発費
http://blog.esuteru.com/archives/4437103.html
http://jin115.com/archives/51801536.html

◯韓国産MMO「TERA」シームレス処理、、、、。
http://blog.esuteru.com/archives/4458138.html
いやぁ、ひどいすなぁ。これで、月額3000円、、、、。


◯「閃乱カグラ」ジャイロセンサーの有効活用!
http://www.4gamer.net/games/131/G013168
ある意味、本体の機能を有効に活用してますな。ゲームの内容にマッチ&ユーザーの需要を理解しての実装。すばらしい〜。3DSの値段下がったし、買おうかな、、、。
それにしても、G-FEEDってどうよ、、、。


◯某携帯ゲームの、ランキング1位アカウントがオークションに出品
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g105909435
CMもされている某ゲームのアカウントがオークションに出されたようですねぇ。うーん、こんなの買ってプレイして楽しいんだろうか。他人より優れている!という優越感がほしいのかなぁ。

◯セガ、PS Vitaのロンチで2タイトル準備中。
http://www.inside-games.jp/article/2011/08/13/50871.html
PS Vitaのロンチはおいしいだろうなぁ。2タイトルの他に、3タイトルも製作中ということで、力の入り方がわかりますな。




======アニメ======
◯映画「けいおん」の舞台がロンドン!?
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/

公式HPで、あらあすじが発表されましたが、ロンドンとは!
ただ、思いをはせるという書き方だと、、、結局、ドタバタ騒動で別の場所へ!みたいな展開になりそうな予感、、。

◯「アマガミSS」第2期制作決定!
http://twitter.com/#!/amagami_ouen/status/102295329231212545
とうとう来たか、、、、。しっかし、すでに綺麗にストーリー終わってるし、どうするんだろうか。新ヒロイン加入か?


0 件のコメント:

コメントを投稿