2011年6月29日水曜日

Unityスクリプトならではのミス、、、かな

先日から、タッチ入力の処理をつくったけど、うまくColliderに反応してくれない、、、。なぜだ!ということで、調べていたら、今日午後に解決。
Colliderにヒットしていなかった → Unity上で、カメラがおかしい挙動をしていた → 実行画面上は意図/想定している動作。 その他画面で、カメラの向きがおかしい → 2つのスクリプトで、カメラを参照している箇所を発見 → タッチ入力のときは、Colliderとは、逆方向を向いていた。
逆を向いてるので、コリジョンはもちろん、無い。そりゃ、反応せぇへんわ〜。スクリプトさわるときは、要注意しないと、これはまずい。本当にまずい。
無事動作するようになったので、ひとまずのリリースをするための、基本技術部分の懸案は解決。内容づくりに取り掛かる予定。ただ、Androidの動作テストをしたら、途中で落ちる。警告だと、サウンド部分が怪しい、といってるんだけども、果たして。

そういえば、ガリガリ君の梨味が出てたので、購入。おいしいですな。

以前、勤めていた会社に、某ゲームクリエイター入社の話題。なーんだーかなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿