2011年6月28日火曜日

Android ライブ壁紙 再び

午後は出先で仕事のため、Androidの作業を行う。そこで、再びライブ壁紙の調査&検証。公式のぞいたり、ぐぐったり。ひとまず、BMP読み込んでの表示、タッチ取得、時間表示、SEの再生はできるようになった。最低限のところまでは、調べられたかな。GoogleMapも対応できるようにしたいけど、ライセンスが大丈夫か、確認しておかないといけないなぁ、、。Android楽しくなってきた。

午前中何をしていただろうと、ふと考えたら、Unityさわってたわ、。相変わらず、Colliderが反応してくれなくて、入力に対して反応ができない。どこが悪いんだか、、、。仕方ないので、オブジェクトの配置/生成処理をさわってみる。Instantiateを初利用。いざ実行! カウンターを設定してるのに、膨大に生成されてまう〜。1フレーム毎に生成されているような感じ。色々いじる。Instantiateの返り値を触らないようにしたら、カウンターが機能しているっぽい、、、。うーむ。まだわからんところがたくさんあるな。

0 件のコメント:

コメントを投稿