2011年8月5日金曜日

ゲームニュースピックアップ 2011/08/04

定期RSSチェック。

◎任天堂 Wiiウェアの実情、ネット環境の対応遅れ
http://www.nikkei.com/tech/personal/article/g=96958A88889DE1E1E1E6EAE4EBE2E2E0E2EAE0E2E3E3E2E2E2E2E2E2;df=3;p=9694E3EAE3E0E0E2E2EBE0E4E2E7
Wiiウェアで1ヶ月に500本以下の配信本数だと、売上を支払わないってきびしいわぁ。この書き方だと、累計ってことはなさそう。これって、毎月450本とか、ギリギリラインで売れてたら、泣きそう。 Wiiウェアの開始当初は、物珍しさや懐かしのソフトが遊べるということもあって、結構売れてたと思う。しかし、そもそもパッケージソフトが売れない→Wiiを立ち上げる機会が少なくなる という感じだよなぁ、きっと。実際、ここ1年ぐらいわたくしWii立ち上げてないしorz


◎トロステ、ギネス登録!
http://www.jp.playstation.com/info/release/nr_20110804_torostation.html
「最も多数のニュースを配信したゲーム機向けのサービス」として、ギネス世界記録を取得!めでたいですな!毎回、いろんな話題を取り上げて、しかも無料で楽しめるコンテンツ。ソニーのエンタメ精神はすばらしいなぁ、と毎回感心してました。今後もクロには頑張ってほしいです! というか、以前は、毎日配信してたんだよなぁ。ほんとスゲェ。


◎Vita 年内発売!?
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920017&sid=ap0TRVxJ6M6s

まさかの、ゲーム専門の情報ネットワークからではなく、経済情報からの発覚。副社長が言っているのであれば、よっぽどのことがない限り、間違いないでしょう。ただ、年内となると、あと4ヶ月しかないなぁ。TGSあたりで、怒涛のロンチタイトル発表祭りになるか!?

0 件のコメント:

コメントを投稿