2011年8月2日火曜日

ゲームよもやま話 2011/08/02

定期RSSチェック。
夏だというのに、全くゲームしてない、、、と思ったら、買ってないだけで夜な夜なMAGをやってることに気づく。

◎ポリフォニーデジタル、福岡の事業場所決定
先月?だったかな、ニュースで報道されたポリフォニーデジタルが福岡で事業を開始する件ですが、百道浜を拠点とするようですね。現在は、会社HPにも記載されています。しかし、以前は東京にスタジオが2つあったはずなんですが、その表記がなくなっているので、そのスタジオを福岡へ移動、ということなんでしょうね。

◎モンスターハンターポータブル3rd HD UI問題
モンスターハンターポータブルがPS3でも遊べるということで、色々期待をしていたんですが、記事にのったスクリーンショットを見ると、ちょっと、ショックですな。文字デカっ!これはPS3実機上の画像なのかねぇ。単純な横移植と思っちゃいますな。というか、PSPからPS3へ横移植できることもすごいですが。もともとハイポリ用意してたのかなぁ。

http://www.4gamer.net/games/107/G010746/20110801007/


◎TGSで、PSVitaの全貌(仮)が発表?
なにやら、東京ゲームショーのカンファレンスの一部が決まったようで、その中にソニーによる「PlayStation Vitaの全貌(仮)」という講演がある模様。3DSとか、残念な感じになっている今は、ソニーにとっては絶好のアピールポイントではなかろうか。ただ、先日スペックダウンか!?という情報も出てきてたりしているので、がっかり内容にならないことを期待。

http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1108/01/news082.html

◎SCEが開発会社Sucker Punchを買収
「スライクーパー」や「INFAMOUS」などを制作した開発会社を買収したとのこと。個人的には、INFAMOUSとスライクーパーは、同じ所がつくってたのか!とそこに驚き。どちらも技術力がないと作れないゲームだったので、ちょっと納得。PS3のソフト供給力が高まるといいですねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿