2012年12月12日水曜日

MacbookPro パワーアップ!

先日、New iMacが発売開始されましたが、、、今つかっているiMacが2009モデルなので、買い換えたい! しかし、お金がない!

まだ、現役のMacbookPro(17-inch,Mid 2010)を持っているので、そちらをメインマシンにするべくパワーアップを図るため、メモリ8GB(4GB x 2)を購入!




初めて、Macbookの底を開けて取り替えたんですが、結構カチカチに組み立ててあるせいか、変な力を加えて壊してしまいそう。ひとまず、無事にメモリの交換を済ませ、いざ起動!

無事、認識している〜!
Macでの初メモリ交換は、無事成功です!


で、
これなら、メモリ不足に陥ることはないはず!と思ってたんですが、
いざ使ってみると、平気に空き容量が1Gをきってたりして、どんだけ使ってんだと突っ込みたい、、、。
アプリは4個ぐらいしか立ち上げてないんだけど、、、。

Chromeが細かいスレッドを複数使っててこれがネックなのかなぁ。
ただ、Xcodeが安定動作している感じはするので、よしとするか、、、。


あ〜、iMac買いたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿