2012年12月13日木曜日

レベル5vsセガ 話題の特許問題

レイトン教授vs逆転裁判が発売されたばかりなので、
 最初は、プロモーション用のネタか!?
とも思いましたが、まじニュースということで。

一昨日の夕方頃に各サイトで取り上げられて、内容等も明らかになっているようですが、、、うーん、こんなのを特許取られたら、どうしようもないんじゃないのかなぁ、という印象。特許申請したもの勝ちになってしまう感じがしまいます。

ただ、それなりに大手の会社同士、しかも1年間ぐらい前交渉をしていたようで、それをうけての裁判となると生臭くなりますかねぇ。
おっかないおっかない、、、。

と思っていたら、レベル5の声明が出てますねぇ。声明文を見る感じ、理にかなってる感じ。どうなることやら、、、。

2012/12/14 2:31  追記
 http://www.inside-games.jp/article/2012/12/13/62201.html
 ゲームソフト1本3000円 純利益なの? 割合を見ると高くかんじるわぁ。それとも、他の(工業とか、その他)製品もこんな割合なのだろうか。
 

2012/12/14 20:00 追記
 まとめサイトへのリンク貼るのは余り好きではないけれども、、、
 http://www.kajisoku.org/archives/51823430.html
 気持ち的にはレベル5を応援したいんですが、特許的には厳しそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿