2011年12月20日火曜日

PS Vita、怪しい動作(_ _;)

さわって楽しいVita!なんですが、、、
怪しい動作がありましたわ〜。

スタンバイにして、充電しようとしたら、PSマークがオレンジにならない。
ま、まさかっ!?

ネットで初期不良の話題があったので、うちのVitaも初期不良では!?とSonyのサポートやらブログやらを検索。うちのVitaちゃんの症状は、
 充電しようとしているけども、オレンジマークが付かない。
 (そして、)電源が効かない、、。
の模様。うわぁ、交換申し込みの選択肢一択のみ!?ひでぇ! と思い、更に検索。で、その間にどうにか起動しないか、何度も電源ボタンを押したり、、、。

うわぁ〜ん、、、とダメ元でいろいろ試してたら、、、、オレンジマークがついたっ!
この対処は、サポートに載ってなくねっ!?という方法で動き出したので、驚き。
 その方法とは、電源ボタン押しっぱなし20秒。
で、ここまで文字にして気づく。

スタンバイにしてたつもりだったんだけど、もしかして、ハングってた?
可能性高いわ〜。20秒押し続けたことで、完全に落ちたことでボタンも
怪しい動作したら、

 「電源ボタン20秒押し」

お勧めです。


0 件のコメント:

コメントを投稿