2011年9月30日金曜日

個人的ニュースピックアップ 2011/09/30

境界線上のホライゾン、ライブ配信決まったー!
これが、今日私的一番のニュース。

そういえば、今月内にゲーム業界はひっくり返ることがおきるとかいう話があったけど、あれはなんだったんだろうか。

====ゲーム関連====
◯グランナイツヒストリー、11万本突破!
 http://www.mmv.co.jp/message/gkh.php?blogid=62&archive=2011-9-28
 最近のMMVは、新規IPでいい調子ですねぇ。ぜひ、この調子で良ゲーを世に出して欲しいものです。

◯魔女と百騎兵、公式サイト!
 http://nippon1.jp/consumer/majo100/
 OPENは、10/6のようです。日本一ソフトウェアといえば、やりこみ要素満載の戦略ゲーですが、今回はアクションの模様。
 やっぱ、原田さんのイラストは目をひきますわ〜。楽しみ。

◯ニーアに関して、なにか動きが!?
 http://twitter.com/#!/SaitoYosuke_Z/status/118952753799245824
 金曜日待ちですねぇ。続編だと嬉しいですなぁ。

◯5年をかけて作られた、ゼルダの伝説
 http://www.inside-games.jp/article/2011/09/29/51829.html
 さすが、大作となると製作期間が違いますなぁ。開発費も任天堂ゲームで過去最高とは、、、。といっても、大部分は期間が長いので、人件費でしょうけども。
 久々に、Wiiソフトを買いそう。

====アニメ関連====
◯境界線上のホライゾン、生勉強会放送!
 http://genesis-horizon.net/
 大満足でした!そして、ネット配信も決定!来月から楽しみですわ〜。


0 件のコメント:

コメントを投稿