2011年9月16日金曜日

個人的ニュースピックアップ 2011/09/16

TGS初日が終わって、、、まぁ特に大ニュースはなし。
落ち着いた始まりです。


====ゲーム関連====
◯PS Vita、新機能あれこれ!
http://www.4gamer.net/games/017/G001762/20110915033/
なぜ、これをカンファレンスでアピールしないんだ!?わけがわからないYO!

気になるのは、AR機能ですねぇ。新しい遊び方が生まれそうな気がします。


◯開発者責任者が語る PS Vita
 http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20110916_477763.html
 値段や通信に関して、語られていますな。ちょっと気になったのが、専用メモリーカード。セキュリティといわれたら〜、仕方ないですなぁ。
 そして、Suite。まさか、PlayStation Suite(PSS)向けソフトの開発に、C#を使うとは予想外。C#、本格的に学ばにゃイカンですな。デベロッパーも、個人レベルのデベロッパーなどにも、視野を向けてくれているのはありがたい半面、不安な面がありますなぁ。



◯スクエニ、Android向けポータルサイトを開設予定!
http://www.famitsu.com/news/201109/15050190.html
スクエニ、硬い戦略ですねぇ。コンテンツは持ってますし。


◯列、列、列、、、、。
http://blog.esuteru.com/archives/4844031.html
ビジネスデイの意味をなさなくなってる気がしますよー。
実際問題、あなた絶対仕事してないでしょ!という若い人とかもいたりするからなぁ。


そして、TGS恒例のコンパニオンさん特集!
http://www.inside-games.jp/article/2011/09/15/51568.html
全身写しておくれ〜、脚見せて〜。
http://blog.esuteru.com/archives/4851135.html
ええですなぁ。
http://www.famitsu.com/news/201109/15050388.html
出展社名を出さないのが、すがすがしい!

むしろ、これを観に行きたい!
前回TGSに行った自分に、もっとコンパニオンさんに目を向けろ!と注意したい、、、。


====アニメ関連====

◯偽物語、TVアニメ化!
http://www.nisemonogatari-anime.com/
きましたねぇ〜、きましたねぇ〜!
うーむ、放送始まる前に、原作が読んでおきたいところなんですが、お金が無い、、、。

しっかし、シャフト節がきいてますなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿