2011年9月15日木曜日

個人的ニュースピックアップ 2011/09/15

ソニーカンファレンスを生鑑賞。
PS Vitaの発売日、とうとう発表されましたねぇ!
いろいろ新情報が公開されましたが、いまいちサプライズ感を感じれなかったのが残念。
PSVita、さわるのが楽しそうですな。


====ゲーム関連====

◯PS Vita 12/17発売決定!
 http://www.jp.playstation.com/psvita/
 気になる3G回線は、安定のドコモ。ただ、利用料金がよろしくありませんなぁ。利用時間の設定はいいけど、期間まで設定されるとなぁ。切れたら、再契約ってめんどい!
 3G/Wifiモデル買って、WiMAXでつなげますかねぇ。

 気になるのは、既存のUMDをVitaで遊べるようにできるように、検討中という案件。これは少し嬉しいなぁ。 



◯PS Vita ニコニコ動画アプリ、バンドル!
 これって、どうなんだか。私がニコ動自体利用しないんだけど、Vitaにあることで何か便利なのだろうか、、、。バンドルって、日本向けのみなのか? YouTubeとか、Ustreamとかならまだわかるんだけどなぁ。



うーん、TGS前ということもあり、もうちょっとネタが欲しかったところです。
試遊キャラバンが企画されているのはいい試みですな。東京にはいけないんで、その日を楽しみにするしかないなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿