2011年9月4日日曜日

個人的ニュースピックアップ 2011/09/04

いやぁ、グランナイツヒストリー、おもしろいっすわぁ。
2Dが小気味よく動いて、しつこくないボイス、絶妙なゲームバランス。そして、ネットワーク機能。ネットワーク機能にはまりかけ。結局、今日一日はまってしまった、、、。明日は、イロイロ調べ物作業をしたいんだけど、、、誘惑が大きすぎる。
ヴァニラウェアは、日本が誇るデベロッパー!


◯FFⅩⅣ開発スタッフからのお願い
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/21612?p=317890#post317890
 ほんと、開発者も人なんですよねぇ。心ない意見は、ほんといかんです。ネットという伝達手段ができて、技術的な発達はしても、使う人間のモラルがついていっていないのは、悲しいものです。


◯ドラクエⅩ公式サイト!
 http://www.dqx.jp/
 こういう洒落っ気が、好きだ!
 こういう言葉遊びができる、というのが、FFとちがうところだよなぁ。


◯リアル人形を動かして、CGキャラを動かす技術
 http://quma.jp/jp/quma/
 技術の進歩はすごいですな。
 で、これをゲーム開発に取り入れるとなると、、、利点が思いつかない、、、。あ〜、デザイナーでモーションが作れない人向け、、か?いやぁ、効率悪そうだ。試みは面白いだけど。エンジェリックレイヤーとか、ダンボール戦機系の遊びにつかえそうですなぁ。


◯PSO2のキャラクリエイトのこだわりを見た!
 http://www.4gamer.net/games/120/G012075/20110822048/
 馬鹿だっ!(褒め言葉)。これは、よく搭載したなぁ、こんな機能、、、。PSOは遊んだことがないので、ユーザー層がわからないのだが、ユーザーに望まれた機能なのかなぁ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿