2011年9月2日金曜日

個人的ニュースピックアップ 2011/09/02

あと4ヶ月で、2011年も終わりかぁ、、、。
とうとう、9月。
先日から、「ゲーム業界で大きな動きがある」とつぶやかれた月になりましたな。


−−−−科学−−−−
http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20110901-OYT1T01005.htm
なんか、、、怖い。ここ最近、気候がおかしいのも、このせいか?


−−−−ゲーム−−−−

◯Vitaの開発者インタビュー 株式会社コーエー
http://psvita.jp.playstation.com/blog/_vol2_2954.html?c=0&t=0
 絶賛ですねぇ。無双のVita版では、全ての機能を使う!というのは、いい試みですなぁ。使ったもん勝ちなところもある気もしますが。ただ、コーエーさんということで、ハズレのないように組み込んでくれるはず。


◯任天堂 3DSカンファレンスを9/13 開催!
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1109/01/news088.html
 気になるのが、3DS 新製品発表会という文字。うーん、"3DS新製品"としているんだし、新カラー!じゃないでしょうねぇ、さすがに。また、任天堂の人気が下がらなければいいんですが、、、。


−−−−アプリ−−−−
◯Twitterで相互フォローしている相手と通話できるアプリ!「OnSay」
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1108/31/news077.html
 これはすごいなぁ。早速ダウンロード。話す相手はいませんが、、、。


0 件のコメント:

コメントを投稿