2011年8月30日火曜日

個人的ニュースピックアップ 2011/08/30

うっわぁ、とうとう8月も終わりやぁ〜。
夏らしいこと、何もしてない、、、、。


◯テイルズオブエクシリア DLCの衣装アイテムが300円!
某ゲーム誌のフライング画像から。
私、てっきり、一人分ずつ販売しているもんだと思ってたんですが、セットなんですな。一人分ずつ → 悪行やぁ! と思ってました。すいませんm(__)m。ちょっと、、、興味出てきた。


個人的には、次のニュースに驚き。
◯GREE、米Unityと提携。Unityを開発パートナーに対して、無償提供
http://www.4gamer.net/games/032/G003263/20110830017/
http://markezine.jp/article/detail/14311

いやぁ、驚いた。商売の仕方に関しては、あまり感心してないんですが、ビジネスとしては、進んでますな。これから、スマートフォン向けへの提供が多くなるにつれ、リッチコンテンツが必要となると、開発ツールの充実が必須になってくるので、いい判断だと思いますわ。ヒットしたら、PSPとか、Vitaへ進出してくる開発会社も出てきそう。というか、Unity、PSPに対応してくれないかなぁ、将来的には、Vita。


0 件のコメント:

コメントを投稿