2013年11月17日日曜日

Unity4.3 - 自動的にsolutionが生成されない(-_-;)

Unity4.2まで、プロジェクトの受け渡しをする際に、MonoDevelopが自動生成されたファイルを消して渡してました。

で、
Unity4.3になると、、、ソリューションが自動生成されない(・・;)
MonoDevelopで作業している身としては、
作業したい.csファイルを単体で開く & オブジェクト間の情報が引っ張れないなどなど、効率ガタ落ちになってしまいました、、、。

で、どうにか自動生成できないのだろうか?と思ってたら、、
ありました。

Macだと、
Unity メニューバー - Assets - Sync MonoDevlop Project を実行。

これで、ソリューションファイルが自動生成されます。
一安心。

2013年11月16日土曜日

Ingress、始めました。

ここ最近、話題になっているIngressが気になって、始めました。

はじめたばかり、かつ、アプリは英語なので、試行錯誤でのプレイ。
なんとなくでプレイ出来るもんだなぁ〜と思ってたら、
君のポータルが攻撃されてるよ!と、いきなり通知がきてあっという間に、陥落。
こりゃいかんと思って、メニューを見ると、チュートリアルがあった、、、orz。
なるほど、、、これって陣取りゲームなのね。

で、
見つけたポータルはできるだけ確保していたのだけど、
レベルが低いのですぐ奪還される(泣)
歯向かおうとも考えたけども、相手のレベルがMaxのようで、こちらがポータルを1つ攻撃したら、4つぐらい奪われそうな勢い(-_-;)


なので、決めました。レベルが低いうちは、、、、
・攻めずにアイテムをためる!
・ポータル1つを集中攻撃せずに、うっすら多数に攻撃。


そして、レベルが上ったあかつきには、、、復讐じゃ〜!
多数のリンクを持ってるポータルをぶっ壊してやるのだ!

といっても、倍返しをくらいそうですが(-_-;)

明日は、買い物ついでに経験値稼ぎしましょうかねぇ。
(めちゃめちゃ敵のポータルが多いので、AP稼ぎできそうだ〜。)

がんばって、明日中にLv4になれるといいな、、、。


2013年11月14日木曜日

映画:SPEC結 漸ノ篇

久々に鑑賞。

待ちに待った、結! の 漸ノ篇。
楽しみました。
2時間があっという間でした。


内容は〜というと、、、
ちょっとイマイチに感じたところもあったかなぁ。

それはやり過ぎでないかい?と思ったり、突然そんな演出する?というのがあったり。
スケールアップし過ぎたんでは〜、という心配が。


なんのかんの言いつつ、

爻(コウ)ノ篇 は、やっぱり楽しみです。


2013年11月13日水曜日

初めて見たエラーログ。Navigation Bar subview tree might get corrupted.

とあるアプリで、画面遷移をしていたらハングするという連絡を受ける。
確かに、エラー対策ゆるかったなぁと思い、改めてログを見ていると、こんなログが。

Finishing up a navigation transition in an unexpected state.
Navigation Bar subview tree might get corrupted.

何これ、初めて見た、、。

ログと実際、起きたときの操作からすると、 ViewControllerを立て続けにPushしてしまってたのがまずそう。
というわけで、ボタンの多重押しを防止することで、回避。