2013年7月16日火曜日

Unity:WindowsとMacの動作の違い

最近、Unityの拡張メニュー周りを中心に作業しているのだけれども、動作確認したプロジェクトをアップ。そのプロジェクトを使い始めた人から、Windowsで動かないとの連絡。

自分の作業環境は、Macなのだが、新規に作成したプログラムファイルの、文字コードは正しく変換しているはず、、、。

となると、一体何が起きている!?

で、いざ調査してみると、、、、
ファイルのアクセスに失敗していた。

その原因は、パスの文字列、、、。思わず、うなる。

Windows : \
Mac         : /

うわぁ、、、。

ひとまず、"/"に統一する対応で、問題なく動作するようになった、、、とさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿