2013年1月16日水曜日

NSURLConnectionを使って、、通信できない!?

現在、iOSのライブラリをごりごりプログラムしております。

組んでいる中に、毎回Web上のデータにアクセスするようなコンテンツがあるんですが、初回にダウンロードしておいて、以降は、ローカルのデータを利用しようとして、ダウンロードだ! と思い、NSURLConnectionを使って、通信しようとしたら、、、

まったく反応しない、、、。


何が間違っているのか!? と思い、NSURLRequestの有効チェックをしても問題なし。delegate関数内で、ログ出力をしようと試みるも、そもそも関数が実行されない、、、。アクセスするために、URLに認証情報をつけないとダメか?!


うーむと悩んでいたら、、、気づいた、アーンド、思い出した。

メインスレッドで実行しないと、いけなかった!

今回、ダウンロードを実行しようとした場所が、ブロック関数内の深いところだったので、うっかりしてた、、、。

というわけで、メインスレッドで実行するように修正したら、無事通信できた〜!

0 件のコメント:

コメントを投稿