2011年6月15日水曜日

涼宮ハルヒの驚愕 読了

ここ最近は、ラノベ/マンガの購入タイトルを絞ってるのですが、
それでも迷いに迷って、ぎりぎりに予約注文/購入した「涼宮ハルヒの驚愕」初回版。
いや〜、面白かった。前作の分裂を忘れてしまっているので、
読み返そうともしたが、どこにしまったか取り出すのがめんどくさくて、
先週から読込開始、本日読了。

いやいやいや、勘の良い人は、初期の頃から気づくんだろうけど、
仕掛けに全く気づかず。毎回、このSF展開は楽しめるわ〜。
いったい、もしかしたら、誰かが考えていそうな、しかし、
理論だてられそうにないものを、エンタメ的に仕上げれるのだから、
すごい才能です。

第3期とかやらないのかねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿