2012年7月31日火曜日

Unity+Kinect on Windows

急遽、Kinectの動作検証。
サンプルを動かすと、楽しいわぁ。

で、実際うごくものをつくらにゃいけないとなると、Unityとかを使いたいので、そこら辺の連携の確認。

参考にしたのは以下のページ。
http://wiki.etc.cmu.edu/unity3d/index.php/Microsoft_Kinect_-_Microsoft_SDK


注意しないといけないのは、

Installing the Microsoft Kinect SDK


のセクション内LinkのSDKが、beta版であること。
やはり、最新のSDKを利用したいので、これはパス。

ページの一番下の、Kinect Wrapper Package for Unity3D を、ダウンロード。
展開すると、unityPackageができるので、importすればOK!
と思ってたら、実行時エラーが出て動かない、、、。
というのも、Wrapperが、KinectSDKの古いバージョンを利用する前提でつくられてるため。

そこで、再調査すると、特定の箇所(DLLのファイルパス部分)を書き換えればよさそう。
Windows64bitなので、SysWow64フォルダを参照するように書き換えたところ、、、
動いた〜!



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